人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーシャル1周年

マーシャル1周年_f0299739_1845760.jpg

昨年の同日10月4日から、このマーシャル生活が始まりました。
この1年、振り返ると中身がずっしり詰まっていて、長かったなと感じます。

こんなに頭や心をフルで動かし続けることは、これまで生きてきてありませんでした。
きっとこれからも、なかなかできない経験でしょう。
有難いこの毎日を、もっと大切に過ごしていきたいと思います。

2年目の最大の目標は、「マーシャルをすきになる」!
もっと寄り添い、もっと笑って、もっと楽しく。まずはわたし自身から。
学校で知る・わかることは楽しい!という、教師も子どもも学びに対するポジティブな感情を持つためのサポートをしていきたいです。

算数得意じゃないのにきちゃったもんで、自分は何も知らないな~とかスキルないな~とか日々劣等感を感じることも多いけど、
マーシャル人に溶け込む能力だけはこの1年磨きに磨いて、胸を張れるところです。
マーシャル人と日本人の間で、盛大に悩んでいこうと思います。
悩んで考え続けることは、絶対にやめません。

では引き続き、黒子をがんばります。いつだって、主役はマーシャル人 :)
このスタンスだけは守り抜きます。
DWBH :)
by cpts-romi | 2014-10-04 22:22 | つぶやき
←menuへ